--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
絨毯
TVでは、鳩山総理の辞任の発表で大騒ぎ・・・・我が家では、
すももが絨毯をかじって大騒ぎ。

7歳にもなってまだ直らないのか。これ高かったんだぜ。。どうすんだい、食いやがって。。。
と、愚痴を言っても始まらないか。でもこいつ反省していないだろうなぁ。


sumo1
2010.06.02 Wed 13:38:09   comment:0   trackback:1   [sumomo]
とまと12才

とまとは12回目の誕生日だ。もぅ、立派なシニア犬です。
年のせいかトイレの躾が緩く成って来ました、1歳未満の子犬のように。
本人も気づかずチョコットだけ漏らしてる時も有ります。
子供の頃は躾で叱ってたのですが、今では叱れません。
悲しくてかわそうになって来ます。

toma1

病院の先生には「この子は若いですね」とか、
さんぽの時に「もぅ12歳!見えないですね」
とか言われて見た目は年寄りポク、
見えないが確実に時は流れている様です。

2010.04.19 Mon 14:05:05   comment:2   trackback:1   [tomato]
すもも7才

もぅ。早くも7回目のすももの誕生日がやって来たよ。
白髪も生えてそれなりに貫禄でて来ました。でも、中身は寂しがりやの甘えん坊
ちっも大人に成ってない。いまだに布団はかじるワ遊び好きなヤンチャ娘です。

sumo3

ディスクの方は全力で長いこと走るのが辛いらしくて集中力が無くなってきました。
キャッチしてから戻って来る途中に寄り道して戻って来るように成ってきて・・・。
遊びで気楽にディスクを続けてやらせたいですね。
おやつよりもボールやディスクに飛びつく子だから。。。


2010.04.18 Sun 13:09:11   comment:0   trackback:0   [sumomo]
出勤前のある朝
昨日の朝、出勤前の慌しく支度をしてる時ホットカーペットが水浸しになってる?
それで、すももが臭いを嗅いでいたから、 あっオシッコだ!!

とまとは朝夕2回お外にトイレに連れ出すのだけど、それが我慢できずに漏らしたようです。
前はこんな事は無かったのに・・・この前も我慢できずに玄関マットの上に漏らしたし
年齢から我慢できなく成って来てるのでしようか。
人も年を取るとトイレが近くなるし・・・老犬介護の足音が聞こえて来るようです。涙
今さら室外トイレを室内トイレに出来ないだろうし?朝夕夜3回お外に連れ出すしか
無いようです。

tomasumo10


それにしても、出勤前にオシッコの掛かったコタツ布団、ホットカーペットにカバー、服、
洗い流すのは参っちゃいました。がっくし・・・

今もカーペットは乾かずベランダで風に揺られています。


2010.01.20 Wed 13:29:24   comment:0   trackback:0   [tomato]
風車
なんだ~ぁ。このでっかいのは?
sumoh1

最近、遠くの山に風車が新たに立ち並んでいたが・・・船で運んできて港に陸揚げしてるんだ。
羽根一本がこの大きさだから山まで運ぶのにどうすんだろう?宅配便運んでるトコ見たことないし。
交差点を曲がれないんじゃないか。。。どうやって運んでんだろう。
撮影の間すーアップロードファイルはずーっと座ったままでcamera撮るの楽です。
晴れが短くなった夕暮れのさんぽの事でした。

sumoh2
2009.12.22 Tue 10:35:13   comment:0   trackback:0   [sumomo]
| HOME | next
